粘土遊びをしました☆(うさぎ2組)

 今日は粘土遊びをしました。

今までは粘土で形を作るのは大変でちぎったり、ちょっと形をかえるだけだった子ども達でしたが今回は、蛇を作ったり保育教諭の作ったものをみて真似して雪だるまを作ったりと形作りを楽しんでいました。

 まだまだ作るのは難しいですが、少しずつ形づくりも楽しんでいけるよう経験を重ねていきたいと思います!

最近は寒くなってきましたが、まだまだ園庭あそびやお散歩に出掛けるのが大好きなうさぎ2組の子どもたち。これからも時間を見ながら戸外あそびを楽しんでいきたいと思います。

 月初めには社会福祉施設防災訓練がありました。

放送を確認後、防災頭巾をかぶって小学校まで避難しました。

誘導ロープにつかまりスムーズに避難することができました!!

 寒くなってきたのでお布団の掛け布団をタオルケットから毛布などに切り替えていただくといいかなと思います。まだタオルケットのままの方はお時間のある時に変更をお願いします。