豆まきの思い出(うさぎ2組)

 2月2日は節分の日でした。

竜南こども園にも3体の鬼がやってきました。

この日が来るのをずっと恐れていたうさぎ2組の子どもたち。

なんだか朝からそわそわしていました(笑)

 テラスに出るといよいよ鬼がやって来ました。

「きゃーーーー」という悲鳴と子どもたち全員からの飛びつきであまり様子はわかりませんでしたが、、、

鬼は外、福は内の声掛けどころではなかったのを覚えています(笑)

 とにかく鬼から逃げたくて友達の陰に隠れる子、鬼を見ながら「きゃー」と叫び続ける子。

様々でした。少し慣れてきたころに集合写真となりまた大号泣。

必死に「鬼さんはもう優しい鬼さんになったんだよ」と話しましたが、そんな話はまったく耳に入らず、、(笑)

大号泣の集合写真となりました。

 うさぎ2組の悪い鬼はいなくなったかな?

今年一年もうさぎ2組の子どもたちが元気に健康でやさしい心をもって過ごせますように。