まつぼっくりツリー(うさぎ2くみ)

 

 気持ちのいい秋空の下、隣の小学校へどんぐりを拾いに散歩に出掛けました。

 ふかふかの落ち葉を踏みしめながら、落ち葉の下を探したり、

 まだ木についているどんぐりに「落ちてこーい!」と呼び掛けたりしながら

 楽しそうに拾い、次々どんぐりバッグへ入れていく子ども達。

 と、そこへ「ブロッコリー!!」と言う子が。

 (ブロッコリー??)と思いながら見に行くと、手に持っていたのは『まつぼっくり』でした ☆

 ちょっと似ている…かな!?

 まつぼっくりをたくさんみつけ、ほくほく顔で園に持ち帰った子ども達。

 遠からずクリスマスもある…ということで、ツリーに変身させました♪

 指先を使って器用にポンポンを隙間に押し込み、可愛らしいクリスマスツリーが出来ました。

 棚に飾ると、うさぎ組のお部屋がいっきにクリスマスらしくなりました🎄