♬楽器あそび♬

 

 実習生さんが『楽器を作って演奏してみよう!』という楽しい催し物を計画してくれて、りす2組のみんなで参加してきました。

 紙コップやペットボトルの蓋などいろんな素材に触れて貼ったり、色鉛筆やマーカーを使って個性豊かな模様を描き、世界に一つだけのマラカスとカスタネットができました。

 作った後は『山の音楽家』の歌に合わせてマラカスとカスタネットをシャカシャカ・カチカチと盛大に鳴らし、大喜びの子ども達でした!

 お家に帰ってから兄弟やお父さんお母さんと新たな楽器を作り、家族でセッションを楽しんだご家庭もあったようです。

 実習生さん、貴重な経験をさせてくれてありがとうございました!