6月 うさぎ1くみの様子🐸☔

 梅雨期に入りましたが、お天気のいい日は、園庭で砂遊びや遊具でたくさん遊んでいます♪

幼児クラスの子が捕まえてくれたダンゴ虫をみんなでじっくり観察したり、園庭でのいろいろな発見・驚きを一緒に共有して楽しんでいます。

 

「せんせー!」「〇〇ちゃん」「〇〇くん」などお友達の名前を言えるようになったり、言葉や歌で表現できる姿も見られるようになってきました。

かえるのうた・かたつむりなど季節の歌もノリノリで歌っているうさぎぐみさんです。

 

 壁面製作🍹や七夕飾り🎋の製作では、クレパス・絵の具・シール貼りなど様々な用具を使いながら素敵な作品が出来上がりました♪

おもいでアルバムにも写真を載せたので是非ご覧ください!🐰🌻