おには~そと!ふくは~うち!(ちゅうりっぷ組)

毎年恒例の豆まきを行いました👹

数日前から”節分”、”豆まき”、”鬼”という単語に

敏感に反応するなど、子ども達にとっては待ちに待った()日です

保育者から節分の由来などの話を真剣に聞いていた子ども達も、

少しずつソワソワしはじめ、なんだか落ち着かない様子

鬼が登場すると(今年は4体も登場)…持っている豆を果敢に投げにいく子、怖くて保育者の陰に隠れる子、

泣きながも「がんばる!」「おにたいじする!」と、立ち向かっていく子など様々な姿が見られました

鬼は子ども達の頑張りに負けて逃げていきました「鬼退治大成功~

最後は、心を入れ替えて優しくなった鬼と記念撮影をしました

本物の鬼だけでなく、自分の心の中の鬼もしっかりと退治することができました