お別れ遠足ごっこを行いました🦁(幼児クラス)

 いよいよ、今年も残りわずか。この1年で大きく成長した子ども達の姿を嬉しく、頼もしく感じているこの頃です。

 今日は、日本平動物園にお別れ遠足に行く予定でしたが、あいにくの雨により、中止となってしまいました。子ども達もとても楽しみにしていたので残念です…。

遠足は中止となってしまいましたが、その代わりに園で、お別れ遠足ごっこをしました。動物の写真を、ちゅうりっぷ、ゆり、さくらの保育室に貼り、フレンドクラブのグループごと回りました。大きな動物の写真を見て、「アフリカゾウだ!!」「ライオンもいるー!!」「うさぎさんだ!かわいい!!」と写真をなでたり、ライオンの口元に手や頭を近づけ、噛まれる真似をしたりと、楽しむ姿がたくさん見られました♪

園内動物園を回った後は、ペアさんと一緒にお弁当を食べました🍱お母さんお父さんに作ってもらったお弁当を嬉しそうに見せ合いっこをしながら楽しく食べていました😊

動物園には行けませんでしたが、今年最後のペアさんとの活動を思い切り楽しむ姿が見られました♡