こいのぼりの製作を楽しんで行っています(さくら組)

 新年度がスタートし約2週間が経ちました。一番大きな学年のお兄さんお姉さんになった喜びからか「私、さくらさんだから頑張るよ」「僕もいっぱいお手伝いするんだ!」と張り切っている姿が見られます。

 園庭には、こいのぼりの泳ぐ姿が見られ、こいのぼりにとても興味・関心が出ている子ども達。4/11、12とひごいの製作を行いました。「何色にしようかな」「かわいい色がいいな」「うろこを一枚ずつ変えてみよう」など子ども達によって様々なかわいいひごいが作れました。

 来週は、まごいの製作も行います。自分たちの好きな模造紙や折り紙を使って楽しみながら作っていきたいと思います

おもいでアルバムにも写真を掲載していますので、ぜひご覧ください(^▽^)/