作品展

本日13時、月曜は17時まで子ども達の作品を一堂に展示した作品展を行っています。

園では教育・保育の中で造形活動にも力を入れており、園生活の中では成長に伴い様々な用具や手法に触れる機会があります。

子ども達が今まで作ってきた作品や造形教室で取り組んだ作品など、0歳から5歳まで展示すると、その成長がとてもよくわかります。

綺麗に塗れてるね!とっても大きく描けてるね!どうやって作ったの?など見に来た親子で話していたり、子どもも自分の作品を自慢げに見せたりして作品展を楽しんでいました。

作品の近くには担任がおり、子どもが作っている時のエビソードなどが聞け、とても好評だったようです。

子ども達の発想や視点、創造力には保育者も日々驚かされています。これからもその豊かな感性や創造力を大切に育てていきたいと思います。